SSブログ

私の四季歴 [*私の四季歴]


四季バトンを拾ったのでやります(^o^)
やりたい方がいらっしゃったらおっしゃってくだされば
質問だけ載せるのでコピーして使ってくださいね。


☆初めて観た作品は?
 小学校低学年の頃
 地元で「赤毛のアン」「夢から醒めた夢」
 どちらが先か忘れちゃいました…


☆そのときの感想は?
 夢醒めの方が印象に残っていて
 樋口麻美さんピコと木村花代さんマコの可愛さと
 早水マコママの歌の素晴らしさは今でも覚えています。
 あとロビーパフォーマンスと遊園地のシーンもなんとなく覚えてる♪
 
 アンは野村玲子さんだったみたいなんですがあまり覚えていなくて..
 きっとアンの方が先に観たんだと思います(笑)


☆四季にはまったきっかけは?
 小学校中学校と年に2回くらいは母に観に連れて行かれていたんですが 
 去年のGWに地元名古屋で初めて観た「オペラ座の怪人」
 (高井ファントム×沼尾クリスティーヌ)はあまりにも衝撃的で
 四季の他の作品もまた行ってみようと思い、
 東京に戻ってから6月にこれも初めて、アイーダを観に行きました。
 (秋アイーダ×○○ラダメス×ほのかアムネリス)
 ラダメスは別の意味で衝撃だったんですけど、笑
 本当に感動して泣きまくってCDを買って
 1番インパクトがあった「ローブのダンス」から聴いたら
 濱田めぐみさんのアイーダは
 CDなのに立ち上がれないくらいの感激でした。
 そこからPVや稽古場映像などで濱田さんのアイーダをたくさん見て、
 ライオンキングとウィキッドのCDも買って
 ウィキッドの密着ドキュメントなどもyoutubeで見て、
 こんなにすごい女優さんがいるんだ!!!と知ってからは
 キャストさんにもこだわるようになって
 いろんな方のブログを見てせっせと勉強し、
 四季の会にも入って、
 「遠征」というものもしちゃったり
 月に多い時は4回くらいの観劇生活が始まって今に至ります[ハート]


☆いままでに観た作品は?
  (観た順に)
 ・赤毛のアン
 ・夢から醒めた夢 
 ・ライオンキング
 ・マンマミーア!
 ・オペラ座の怪人
 ・アイーダ
 ・春のめざめ
 ・サウンドオブミュージック
 ・ソング&ダンス 55steps
 ・コーラスライン 
 ・美女と野獣
・キャッツ
・クレイジーフォーユー
・ソング&ダンス The spirit
 ・ウィキッド


☆1番最近観た作品は?
 ソンダンspirit


☆1番多く観た作品は?
 マンマミーア


☆1番好きな作品は?
 ひとつにしぼれませんっ!
 オペラ座の怪人とアイーダとマンマミーア!


☆この作品のここで泣いた!!というシーンがあればどうぞ!
 あたし基本的に泣かない人なんですが…
 アイーダは「人生の苦しみ」で号泣して
 そこから最後まで泣き続けました…


☆まだ観たことないけど絶対に一度は観てみたい作品は?
 ウェストサイド物語
 昭和三部作


☆再演を希望する作品、また旅公演で来て欲しい作品は?
 ウェストサイド物語
 

☆好きなミュージカルナンバーを5つ教えて下さい
 ウィキッド「The Wizard and I」「Thank goodness」「For good」
オペラ座の怪人「The point of no return」「The phantom of the opera」
アイーダ「God loves nubia」「Dance of robe」
 コーラスライン「What I did for love 」
マンマミーア「The winner takes it all」
 …5つなんて無理!
 あと「春のめざめ」の♪ママお願い知りたいの~
 って曲も好きです!
 四季版のCD出ないかな~(^o^)


☆今まで観たなかでハプニングなどあれば教えて下さい。
 ラダメスの「きーけんお~かして」
 の、お~が2回とも裏返っていた、くらいしか浮かびません。


☆好きな男優さんは?
 松島勇気さん
 阿久津陽一郎さん


☆好きな女優さんは? 
 濱田めぐみさん
 樋口麻美さん
 沼尾みゆきさん
 江畑晶慧さん
 小松加奈さん(私と2歳しか違わないんです…!) 
 客演ですが鈴木ほのかさんも同郷だし大ファンです!
 ..etc
 
 たくさんいますが、どれだけ忙しくてもこの方が出ていたら
 「突発」しちゃうってくらいなのは濱田さんとほのかさんかな♪
 ほのかさんのアムネリスはいま思い出しても泣けちゃいます…><


☆これからチケットを持っている作品は?
 マンマミーア
 キャッツ


☆一言
 どうして私はもっと早く
 (濱田さんが東京でアイーダやエルファバを演っている時期に!)
 四季にはまらなかったのでしょう泣
せめてあと2年、…1年でも早くはまっていればと
 何度も後悔しています…
 生で濱田さんを拝見したのは
 8月にマンマミーアで観たのが初めてで、
 CDとPVであそこまではまっていたのは
 思い返してもちょっと凄かったと思います(笑)
 

 2011年12月6日更新:)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 1

うつマモル

今日は。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-01-25 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。