SSブログ

1.27*キャッツの動画がいっぱい?! [*劇団四季について]

こんばんは、
18歳になりました-aime-です(^o^)
実家のPCから更新します♪

名古屋駅や、新名古屋ミュージカル劇場周辺の栄には
あちこちに「オペラ座の怪人 1月30日千秋楽」のポスターが><
『劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。』
そのとおり、四季の凄さを教えてくれてはめ込んでくれたきっかけになった作品!
私にさらに四季を知りたいと思わせてくれて
アイーダへ、そして濱田めぐみさんへと導いてくれた作品が
地元から去っちゃうのはなんだか寂しいです。

話は変わって、他の方のブログで知りましたが
Youtubeのshikichannelに
キャッツの動画がたくさん出ているみたいですね!
早く見たいのですが
実家の箱型の誰も使わない古~いこのパソコン、
ひとつクリックするごとに(早くて)1分以上待たされるので
Youtubeなんて見ようとしたら
1つ見終わったころにきっと朝になってしまいます(笑)

…実はいま記事を書くまでにも悪戦苦闘しましたから涙

実は私、四季を初めて観てからは10年以上経っていますが
どっぷりはまってからはまだ半年…
マンマミーアのように大阪や名古屋から
通算すると10回以上?とかリピートしている作品もありますが
先日の日記「私の四季歴」にもちらっと書いたとおり

キャッツウェストサイド物語ウィキッド

1度も見たことがないんです!><

30年以上の四季ヲタ..ファンの母からすれば
前者2作を見ずに四季を語るな!って感じみたい。

ウィキッドはとにかくこれだけの人気作で
BWの動画をiPodに入れて(Megan HiltyのPopular, Idina MenzelのW&Iが特にお気に入り!)
四季のCDを毎日聴きこんで舞台が完全に脳内再生される(想像ですが^^;)のに
生では観る機会に恵まれていません..

大阪公演の次はきっと地元新名古屋ミュージカル劇場でウィキッドかと思っていたのに
「名古屋飛ばし」で福岡ですし…
濱田さんが出たら福岡まで遠征するお許しが出ていますが、
そうでなければ名古屋公演まで待つことになりそうです><

キャッツは横浜なら家から1時間強で行けるのに
いまだに行っていないのには理由があって..
まずそれは座席!
あの円形、どこを取ればいいのか全く分からない…
しかも謎が多い…
(なんで5列目でC席なの?回転席って…?連れ去り席って…?握手席って…?etc)

そしてもう1つの最大の理由は
特定の猫?にこだわりを持って
何百回も通われる方が多いというイメージがすごくあって
私も絶対にそのタイプになるから怖いんです、
これ以上観劇回数が増えたら
戻ってこられない世界に行っちゃいそうで(笑)

でも今回の動画を見たら絶対に行きたくなっちゃうだろうなあ~><
2月は自分の本番が一度もなく余裕があるので
もしかしたらもしかして「猫デビュー」しちゃうかもです。
その前に座席について、など
どなたかご教授くださいませ☆

2月は3週連続で汐留のエーゲ海に行く予定、
それに退団された元四季の方のライブも2本行く予定があります!(^o^)
やっぱり東京って素晴らしいでところ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。