SSブログ

2.7*アルプ2月号からBWまで脱線 [*劇団四季について]

ずいぶん前に届いていたアルプ(^o^)

今月のACTOR'S TIMEは笠松はるちゃん!
可愛い♥お人形さんみたい♥♥
大活躍されていますが
まだ入団4年目?!凄い…!

笠松さんのパンフレット後ろのプロフィールに書いてある
「日本クラシック音楽コンクール声楽の部声楽部門大学院の部最高位」
って現役音高生、もうすぐ音大生の立場から見て本当に凄いんです…
日本クラシック音楽コンクール=通称クラコン
って呼ばれていて参加者も多いコンクールで
私もピアノ部門で中学の頃から出ているのですが、
まず全国大会まで行くのが大変で..
でもそれは私も中2のときと、あと去年おととしの3回かな,
出場できたのですが
5位以上に入賞できるのは50人いたとして2人くらいという><
全て点数制なので、1位2位3位まで該当者なし
なんてことも多いコンクール(笑)
でも笠松さん、さすが藝大生!
憧れます…♪

院ではバーンスタインを勉強してらしたそうで、
ウェストサイド物語の「マリ~ア♪」の音程のことは
とても興味深く納得です!
相性のいい完全5度に飛ぶ前に
相性の悪い増4度を挟んでいる..
そういう考え方ってしたことがなかったのですが
言われてみればものすごく面白いし
自分が弾いている曲にもみつけてみたいです(^o^)
ウェストサイド物語 :: 舞台稽古 :: 2009年12月 四季劇場[秋] :: 劇団四季

まさにこの動画の26秒あたりで
福井さんが歌ってらっしゃいますね♥(調は違ってド♯ファソーではないけど..)

そして脱線しますが樋口麻美さんのアニタ
動画だけで惚れちゃいそう~!
カッコイイ!可愛い!歌上手い!
アニタってDVDを観る限りどう考えてもダンサー枠なのにさすがです♥
絶対はまり役でしたよね!再演してーっ!(/_;)

…話を戻して(笑)名古屋オペラ座は2回観たうち
クリスティーヌは沼尾みゆきさんと高木美果さんだったし
雪んこにもアンにも金欠で行きそびれてしまって
笠松さんの歌声はこの動画たちでしか聴いたことがないんですが…

『オペラ座の怪人』名古屋公演の製作発表会見が行われました


劇団四季ミュージカル :: ウェストサイド物語 :: プロモーションVTR


劇団四季::『雪ん子』::稽古場より


さすがの実績だけあって素晴らしいですね…!
地元名古屋のアンに来てくれたら絶対観に行きます♥

そして四季初心は驚きのエルファバ大抜擢だった岡村美南さん。
すごく好評でしたよね!
私が大好きなBWグリンダオリジナルキャストの
クリスティン・チェノウェスと
同じ大学に留学してらしたとは知りませんでした。

クリスティンも、
もちろん私はBWに行ったことはないので
CDと動画だけなんですけど..

このPopularの絶妙なテンションは
彼女にしかできないと思うし(Meganのぶっ壊れたPopularも好きですが笑)
Popular-Kristen Chenoweth


ラストステージでのFor good(あなたを忘れない)は
涙なしでは聴けないし、でもプロ意識に脱帽…!
Kristin Last For Good ( Subtitulado )


こっちはKristinがフルオケをバックに
グリンダとエルファバ両方のパートを歌っています♪
Kristin Chenoweth: "For Good"

ラスト「for good↑」を上げるのすっごく綺麗で大好き!
何十回もリピートしています(笑)

Kristinってたしか身長が150センチしかないんです。(親近感)
BWの女優さんはあまり詳しくないけど1番スキなのは彼女!
みなさんぜひ見てみてください♥

そしてサウンドオブミュージックの子役卒業式..
こんな小さいころから四季の厳しい世界を体験したら
すごい大物になりそう…!
沼尾さんがマリアのときに突発で観に行ったら
グレーテルが西山寿奈ちゃんで
ぷくぷく可愛いしとにかく上手で今でもすごく覚えています。
卒業は残念><
みなさんお疲れ様でした。
またいつかどこかの舞台で会えたらいいなあ…




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。