SSブログ

2.18*明日はマンマミーア!なんですが… [*日常その他]

明日は久しぶりに濱田めぐみさんに会える!
チケットを取っていた自分を褒めてあげたい観劇なのですが
ちょっと気になることが..

それは…

寝違い…。

おとといから首筋の左側が痛くて
昨日は左が全く向けないくらいの痛さ。
今日はそろそろ治ってもいいはずが
痛くて痛くて…
たかが寝違いでこんなに痛いなんて人生で初めてです(/_;)

起きたら右も向けないし左も向けないし
なんとちょっと首を上げるだけで痛くて
真っすぐ正面も向けない!
常に斜め下を見ています…

うがいもできません…正面向けないから上も向けない…

ピアノ弾いていても譜面台が
上目使いでしか見れないという…(笑)

あくびとかくしゃみも首に響きます泣

ここでちょっとしたカミングアウトをすると
腰椎椎間板ヘルニアなんです、この年で(笑)
左側の腰椎の骨と骨の間が生まれつき狭くて何かが出やすいらしく
それが神経に当たってるそうです。
母からの遺伝です…

ピアノ弾く時に姿勢が悪いのと
帰省するときの大荷物で階段を踏み外してぎっくり腰になったのが原因?で
一時期はコルセットしないと真っすぐ立てないくらい
酷かったんですけどいまはだいぶ平気。
立ったり座ったりは痛いけど
床に座って足を伸ばしてするストレッチとかはできないけど、
日常生活の影響は特にナシ。

その腰も左側だけだし
今回の首も左だしやっぱり身体傾いてるのかなあorz

明日はこの間みたいに3列目とかではなく前過ぎはしないけど
1階一桁台列のセンターブロック…
ということは少し見上げる形になるような…
どうしよう。
試してみた。

…痛い。泣


こんなに首が痛くて悩むなんてバカげていますが
私は必死です。
いまから「湯けむりの里」に行ってきます。
明日は観劇の前に行きつけの(笑)整体にも行ってきます。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

YU-KI

こんばんは!SASAさんのブログでお世話になっているYU-KIです。
自己紹介拝見しました。私は1993年4月生まれです。学年は違いますが同い年ですね♪一人暮らしで音高生って凄いですね!
首、お大事にしてください^^
by YU-KI (2011-02-19 00:47) 

-aime-

>YU-KIさん

初コメありがとうございます!
よかった!(何が笑)じゃあ高2?ですね♥

ぜんぜん!
あたしの学校
一人暮らし&寮生多いんです^^

また遊びにきてください♪
by -aime- (2011-02-19 00:55) 

higuma

首のお加減はいかがですか。
無事に楽しい時間になりますように♪

ところで、湯けむりの里と聞いて
あれ?と思いました。
沿線に音高もあるし。
もしかしたら案外aimeさんとご近所さんかも。
妙な親近感が湧いて、コメしてしまいました。
by higuma (2011-02-19 06:24) 

-aime-

>higumaさん

ありがとうございます!
首なんてきっとめぐさまの
「浜に打ち上げられたようね!」
を聞いた瞬間から治ると思います♥

ほんとですか?!
湯けむりの近くの音大(音高)で
ぴんときたらたぶん当たってます!
きっとご近所さんですっ(笑)
わあ嬉しいなあ~(^o^)

by -aime- (2011-02-19 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。