SSブログ

(レポ続き)バックステージツアー「赤毛のアン」 [観劇レポ:赤毛のアン]

昨日のレポの続きです♥

本編終了後の会員イベント
「バックステージツアー」に
初参加してきました(^o^)
1階席L~M列くらいまで
埋まっていました♪

まずとってもカッコイイ女性の
舞台監督さんからお話を聞いたのですが
さばさばしててトークも面白かったです。

内容は..

*どうして指揮者がいないのに
コーラスがぴたっと合って入れるのか

*キャストさんが使っているマイクについて。

*エドワード島の絵はどうして透けるのか&どうして雲が動くのか

*1番早い20秒の転換を目の前で実演!(人が動かしてるなんて知らなかった..)

*アンの顔につくアイスクリーム実は●●!

*ダイアナが飲んでしまったスグリ酒は実は●●!

など興味深い質問にも答えてくださり、
座席番号が当たったお二人は
グリーンゲイブルズの2階に上がれたりしてました♥

幼稚園くらいの子供さんの
「どうやったら劇団四季に入れるんですか?」
の質問には会場拍手!(笑)

監督さん、大真面目に
「えーこれはお母さんに言っておきましょう!
いまからぜひとも歌と、
いや歌よりとにかくバレエをやらせてあげてください」とのことでした。
いつかあの子が舞台に立つ日が来るのかな?:)

その子のお姉ちゃん?か同じ子か分かりませんが
「何歳で四季の舞台に立てますか?」という質問もありました♪

そして今度は順番にグリーンゲイブルズのセットと
自然観察のセットが出ている舞台を見学!
1列ずつ順番にステージに上がったんですけど
客席からではなく舞台袖下手から上がらせてもらえてびっくりしました。
さっきまで舞台にあった洋服や小道具がそのまま袖にあって感動~!

学校もあったし
馬のパウルくんもいました(笑)
セットの木の幹にはクワガタがいたり、
グリーンゲイブルズの食器がノリダケだったり…!

そして実際の舞台かた客席を見ると
思ったより近くて席にいるひとの顔も見えるし
すごく席が迫ってくる感じがして(特に2階席)
別に何をするわけでもないのに足がすくみました><
改めてあそこで歌って踊っている俳優さんたち凄いです。

舞台見学が終わったら解散!
30分強くらいで外にでると…
ある出口から俳優さん数人が普通に出てきて
めちゃめちゃびっくりしました。
出待ちも何もこんなとこから…?!って感じで
あたし、もし外で俳優さんに会えたりしたら
絶対写真とかサインとか頼みたい!って思っていましたが
実際お見かけしたらぽかーーんとしちゃって
ぜんぜんダメでした(/_;)

ちなみにお一人は名古屋劇場の目の前のセブンイレブンに入って行かれました(笑)

そして今日の公式サイトにアップされていたのは..


現在、新名古屋ミュージカル劇場にて好評上演中の『赤毛のアン』に、 フィギュアスケート界で活躍中の村上佳菜子選手と、 コーチの山田満知子さんが来場されました。
http://www.shiki.jp/navi02/news/013187.html
3.5.jpg

アンが笠松さんだから昨日じゃないですね、残念><
佳菜子ちゃん、オペラ座も3回観に行ったとかって載っていたし
musical好きなんですね!

スケート大国名古屋の出身ですし
もちろんスケート見るの大好きです♥
大須のスケートリンクに遊びに行ったとき
山田コーチや恩田選手に会ったことあります。
最近はジャンプの種類まで見分けられるようにまでなってきました(笑)
世界選手権たのしみだなあ。
キムヨナ気になるけど…。
個人的には鈴木明子さんが出られないのがすごく残念だけど..
あとあたし、引退しちゃたけど中野友加里さんがすごく好きで
いまでも彼女がオリンピックに出られなかったのが
めちゃめちゃ心残りです。
中野さんは、初めてNHK杯で優勝した時の
ドンキホーテ踊ってるときが1番好きだった!

…話がどんどん脱線していくので
スケートについてはまた今度語ります(^_^.)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。