SSブログ

3.7*オペラ座、アイーダ..開幕ラッシュ! [*劇団四季について]

昨日は京都で「オペラ座の怪人」が開幕しましたね[ハート]

古都に華再び―『オペラ座の怪人』京都公演ついに開幕!
http://www.shiki.jp/navi02/news/013206.html
オペラ座の怪人 高井治
クリスティーヌ・ダーエ 高木美果
ラウル・シャニュイ子爵 中井智彦 
カルロッタ・ジュディチェルリ 河村彩
メグ・ジリー 松田未莉亜
マダム・ジリー 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ 増田守人
ムッシュー・フィルマン 金本和起
ウバルド・ピアンジ 橋元聖地
ムッシュー・レイエ 斎藤譲
ムッシュー・ルフェーブル 田代隆秀
ジョセフ・ブケー 寺田真実

高井さんファントム&高木さんクリスティーヌは名古屋で観たペア!
高木美果さんってこの記事のほうが分かるけど…
開幕目前!―『オペラ座の怪人』京都公演 公開舞台稽古が行われました
http://www.shiki.jp/navi02/news/013201.html
すっごく美人な方ですよね♪
夏に観た時は前から2列目の上手サイドだったので
「墓場にて」で手を伸ばしたら届きそうなくらい目の前で歌ってくださって
綺麗な涙&歌声に本当に感動しました。
家に帰ってからどんな方なんだろう?って調べて
韓国出身の女優さんって知りました。
日本語もお上手なんですね!

オペラ座は1番思い入れのある作品なので
新ラウルの中井さんも気になるし(芸大出身の方みたい)、
東京に戻ってくるまでにはまだずいぶんありそうだし
まさか先に北海道に行っちゃったらめちゃめちゃ後悔するので(笑)、
地元に新幹線で帰るとき30分通りすぎて観に行こうかなと[ハート]
…でも母がアイーダとセットで遠征もいいんじゃないとか言いだしてて!
ん~福岡も行くのにいいのかな..

母なんですが若いころから四季は好きで…
っていうかここでぶっちゃけると
オーディション受けちゃったくらい目指していて
どうも最近あたしに影響されてまた四季熱がめちゃめちゃ再燃してるみたいで
公式サイトも頻繁にチェックしている様子。

で.その母がみつけたんですが
『赤毛のアン』バックステージツアーが行われました
http://www.shiki.jp/navi02/news/013192.html

右の「バックステージ見学の様子」の写真に

あたしハッキリと写ってる!!!(笑)

3.7.jpg

わああ見てるみてる!(>_<)
ちょっと嬉しかったり..[ハート]


そして待ってました「アイーダ」の稽古レポ♪
伝説復活まで2週間―『アイーダ』大阪公演稽古場レポート
http://www.shiki.jp/navi02/news/013191.html

えっと…
「アイーダ」ってアイーダが主役だと思っていましたが違うのでしょうか?いえそんなことはないはず。じゃあなんでアイーダを華麗にスルーするの?
とりあえずそれは置いておいて、
開幕ラダメスは阿久津陽一郎さん、
ゾーザーは飯野おさみさんでたぶん決定ですよね[ハート]
アンサンブルに大好きな加藤久美子さんもいらっしゃる!
たのしみだなあ:)

放映されるオリジナルスタッフの言葉に改めて耳を傾けます
3.7 2.jpg
1番右の写真に気になることが2つ。

①手前のCFYパーカーの俳優さんの座り方が超危険。
これやるとズルってなってバーンってなるのに!(笑)

②奥の赤い服の方の隣の緑?っぽい方が濱田めぐみさんに見える。



CMのラスト、アイーダの涙が美しすぎて
この40秒だけで泣ける気が..


『オンディーヌ』の稽古場から
http://www.shiki.jp/navi02/news/013149.html

博多の街がオズの国へ 第1章~街中編~
http://www.shiki.jp/navi02/news/013198.html

この2つの作品もアップされています。
本当にこの春は開幕ラッシュですね!

と思えば終わってしまうのがサウンドオブミュージック><
また動画が出ていました。

千秋楽まであと5日!『サウンド・オブ・ミュージック』カウントダウン動画【トラップ家の子どもたち


子どもたちのほうが、リーズルの松元さんより先輩みたいなものですもんね(^_^.)
みんなすっごくしっかりしていて(特にグレーテルの子[ハート])
そして最高の母音法がここに…!みたいな話し方。
アルプの2月号の「卒業式」でも思いましたが、
こんなに小さいころから大人顔負けの演技をするために
どれだけ努力されたのだろうと思うと本当に頭が下がります。
カンパニーのみなさん、千秋楽まで頑張ってください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。