SSブログ

4.5*CATS観劇♥..と,またキャスト変更… [観劇レポ:キャッツ]

4月2日(土)ソワレ
CATS@横浜キャッツシアター

昨日ちらっと書きましたが
(⇒http://memoires-du-son.blog.so-net.ne.jp/2011-04-05 )
2日に初観劇となったキャッツの観劇レポです♥
当日のお昼くらいにちょこっとみなとみらいに行く用事が出来て
それだけのために横浜に出るのは勿体ないから..
という感じのまさに「突発」でした(笑)
用事を済ます前に当日券を買ったのですが
S席10列目のサブセンターブロックのセンター寄り通路側のお席♪
まずシアター内に入っただけで
めちゃめちゃ鳥肌立っちゃいました…!
予備知識は多少ありましたが..早々と感動…
始まる前からもう猫の世界なんですね(>_<)!

まず前方の座席がまわった瞬間ひっくり返りそうになり(回転席ってそういう意味ね..笑)、
始まった瞬間しげしげとじろじろと猫が(たぶんランパスキャット?)見てきたことに
驚きつつ眼力に負けて泣きそうになり、
私が通路側に座ったので通路を猫たちが行き来するたびに飛び上がりそうになるほど驚き、
タガー連れ去りってそういうことね…と納得したり。
特にマキャヴィティが2列前くらいの座席から飛び出した時は
もうほんとに心臓がしばらく落ち着かないくらいびっくりして大変でした(笑)
まわりから見たら(誰もあたしなんか見てないけどね^_^;)
「あの子初めてなのね~」って感じ丸出しな感じだったと思います…
でもとにかく全てが楽しかったです♥

*cast*
4.5 1.jpg

グリザベラ:木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:坂田加奈子
ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:江部麻由子
タントミール:高倉恵美
ジェミマ:小笠真紀
ヴィクトリア:土井礼子
カッサンドラ:大口朋子
オールドデュトロノミー:米田優
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ:飯田洋輔
マンカストラップ:武藤寛
ラム・タム・タガー:荒川務
ミストフェリーズ:松島勇気
マンゴジェリー:斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス:劉昌明
コリコパット:横井漱
ランパスキャット:高城将一
カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:龍澤虎太郎
マキャヴィティ:桧山憲
タンブルブルータス:岩崎晋也 


狙っていったわけじゃないのに
去年のソング&ダンスで初めて見て大好きになった
金平真弥さんや斎藤洋一郎さんにまた会えたこと、
そして四季のトップダンサーさんである
高倉恵美さん,坂田加奈子さん,松島勇気さんは
絶対にどこかで拝見したかったので
初見の私には目が足りなくて勿体ないくらい
とっても豪華な皆さまが揃っていて嬉しかったです:)

でも恥ずかしいこと幕間にパンフレットの猫解説を見るまで
紹介のなかった猫はミストやジェリロ以外ほとんど名前が分からなかったし
顔も判別不可能で(笑)どの方がどの猫なのかも分からなかったのが悔しい..

とりあえず今回は印象に残った猫についてちょこちょこ書きます♥


☆ミストフェリーズ
動画とかで知っていた猫なので
あのフェッテの猫だ!ってすぐに分かったし
松島勇気さん、さすが元バレエダンサー!
大勢の中でもターンやピルエットしたときの
ぱって戻る首がすごく早いし軸も群をぬいて綺麗だし、
とにかくキレが素人めでもすぐに分かるくらい別格って感じで
どこにいらっしゃっても分かりました。
グランフェッテ(でいいのかな?)の美しさは
ボリショイの黒鳥のダンサーさん並ですね…!
過呼吸になりそうなくらい興奮しちゃいました♥危
しかもあれだけのダンサーさんなのに歌もお上手で
キャスティングされているCFYのボビー、デビューしてほしい><

☆マンゴジェリー
ソンダンで握手してもらった斎藤洋一郎さん♥
やっぱりカッコイイ!
ダンスは言うまでもなく..すごく通る声もステキだし
歌って踊れる俳優さんですよねっ
それにしてもやっぱりテレビのギルバードと同じ顔…でも違う人…すごい双子(#^.^#)


☆タントミール
高倉恵美さん♥
なんて美猫♥
あんなにちっちゃいお顔にモデルさんのようなまさに八頭身..
本当にため息が出そうなくらい綺麗でした。
そして高校生で四季に合格されたのも納得の神ダンス…
一度だけ横の通路通ってくれて目が合ってもうほんとに惚れちゃいました♥
幕間にパンフレット開いて「あの茶色スパッツの猫は誰!!!」って1番に調べましたっ

☆ラム・タム・タガー
荒川務さん、元アイドルってことはアルプetcで知っていましたが
ただのアイドルじゃなくめちゃめちゃ有名だったんですね!
まさに私の母世代って感じらしく荒川さんが歌うたびに隣で母がニヤニヤしてるし
タガーが歌いだした途端なぜか爆笑をこらえてるし..
…もしかしてファンだったのかな(笑)

☆ジェミマ
小笠真紀さん、アイーダ東京6月くらいのネヘブカ以来でした♪

☆ディミータ
まだ3月のままになっている私の部屋の四季カレンダーは
坂田さんが180度足あげていらっしゃいます…
体操もされていたんですね!
コンタクト、やっぱり行けばよかった…

☆ジェリーロラム=グリドルボーン
金平さーーーーん!♥♥♥
去年の夏に地元で「春のめざめ」イルゼで見ていたのですが
そのときはもうあまりの内容のショッキングさに
あまり俳優さんのことまで覚えていないんです..
スタンドマイクの前で黄緑の服で歌うイルゼ、上手だったな~
ってなんとなく覚えてるだけ。
その後ソンダンのときにも拝見してお姫様みたいな容姿でほんっとに綺麗で
歌もお上手で好きな女優さんになったのですが
もうジェリロを見てほんと大好きな女優さんになりました(^o^)
あのグリドルの可愛さは…!
ガスじゃなくてもメロメロですよね♥
花代さんでも見たかったなあ..泣


メモリーはやっぱりソンダンや色々なPVや動画で聞き慣れている
早水さんの迫力が耳にあるから
木村智秋さんのグリザベラはすごく綺麗だけど
少し線が細い感じ..と、若い感じがしてしまいました。



でも木村さんってすっごく演技がお上手なんですね!
シラバブが一緒に歌いだしたときの表情や
立ちあがったあとの「私に触って」は歌だけじゃなく顔でも魅せられました。


最後に握手してくれた猫が分からない私を誰か助けてください…(笑)
雄猫で..グレーっぽい感じなんだけどマンカストラップではなかったと思う…

カテコ盛りあがっていましたっ
客電がついて「お気をつけてお帰りください」のアナウンスがかかっても
前方で頑張ってくださった方が多くて(私も勿論♪)もう1度出てきてくれました。

ほんっとCATSフリークな方がたっっくさんいる訳が分かりました(^o^)
こんなに楽しい作品、なんでもっと早く見なかったんだろう..
きっと見れば見るほどもっと見所があるんだろうなあ..♥
湘南新宿ラインが止まっていて往復にかなり時間かかっちゃったけど
大満足の観劇でした♥♥♥


そしてまた今日、キャッツも含めキャストチェンジがありましたね。
キャッツはシラバブが江部麻由子さんから五所真理子さんに。
オペラ座吹き替えのメグでも可愛い声だったのでシラバブ似合いそう♪
(余談ですが友達のお姉ちゃんの玉川学園での同級生らしい。)


他には「夢から醒めた夢」のメソが藤原大輔さんから厂原時也さんに。
厂原さんのお名前、久しぶりな気がします。

気になっていたアイーダの未定は秋夢子さんに。
秋さんCFYからお休みなく明日からアイーダなんてかなり急な感じがしますし、
開幕から2週間でタイトルロールが変わるなんて珍しいですよね。
濱田めぐみさん、体調でもお悪いのでしょうか…心配です。


長文駄文ですみません..
CATS感激レポとキャストチェックでした(*^_^*)おしまい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。