SSブログ

9.30*「オペラ座の怪人」東京公演明日開幕! [*劇団四季について]

明日、10月1日ははいよいよ電通四季劇場海にて、
「オペラ座の怪人」が開幕しますね!!!
私は初日という“特別な日”か、“良席”か、
先行予約のときに本当に「迷いに迷って」(笑)後者をとり、2日に観劇予定です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

オペラ座は、音高ならではのイベントで
オーケストラピットでピアノを弾かせて頂いた経験があり、
また、私にもっと色々な四季の作品を観てみようと思わせてくれた
私にとって四季の作品の中で1番特別な作品です。

去年のGWに地元でオペラ座を観ていなかったら、
東京でアイーダを観に行こうと思うこともなく、
濱田さんのアイーダ(そのときはCDでしたが…)に出会うこともなく、
私がここまで四季にはまることもなかったはず…。

そう考えると、2日の観劇もまた特別なものになりそうです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

そして気になるのはやっぱり開幕キャスト…!
東京藝大を首席で卒業され、素晴らしいオペラの大役を演じられてきた
バリトンの山大輔さんが、客演でファントムのお稽古に入っていらっしゃいましたが、
ご本人のブログによると10月8日に別の演奏会を控えていらっしゃるようなので
てっきり今回の東京公演開幕は高井治さんor佐野正幸さんがファントムかと思っていました。

★大山さんのブログ
http://ameblo.jp/necoto-operato-xxxx/


でも、今日shikichannelにUPされた9月29日の舞台稽古の模様を見ると…

なんと午前バージョンと午後バージョンで二組のクリスティーヌ×ファントム!!!





午前ver.は大山大輔さんがファントム、高木美果さんがクリスティーヌ。
午後ver.は高井治さんがファントム、笠松はるさんがクリスティーヌ。

今までこんなことがあったでしょうか!

もしかして明日の開演前のネットにも、Wで出たりして…[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

それにしても大山さんのMusic of the nightは
すごく重厚でイタリア人のような声質!
さすが現役のオペラ歌手って感じですね…[ぴかぴか(新しい)]
すごく聴きごたえがありそう!

でも、高井さんの歌声を聞くと過去2回の観劇と金曜ロードショーを思い出して
これぞファントム!!!って思ってしまうし…

どちらの方に当たっても嬉しくも、惜しくも思ってしまいそうで困ります(笑)
…何回も観に行けという四季さんの戦略にどっぷりはまっちゃいそう[黒ハート]

クリスティーヌは、キャラクターの解釈は女優さんによって色々違いそうですが
クリスティーヌに関しては、私は最高のThink of meが聴ければ満足なので
どなたが出演されるかそんなにこだわりはないのですが
沼尾さんと高木さんを名古屋で拝見したので、
笠松さんで見れたらラッキーだなってくらいかな?

ラウルはぜひ中井さんを拝見してみたいです。
きっと中井さんですよね?[ぴかぴか(新しい)]


もういまからワクワクが止まりません!

どうか、汐留のパリ・オペラ座で長い長いロングランとなりますように[黒ハート]それにしても…
・笠松さん×高井さん×中井さん
・沼尾さん×高井さん×中井さん
・笠松さん×大山さん×中井さん
・沼尾さん×大山さん×中井さん

…藝大恐るべし…(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。