SSブログ

10.13*秋ジェリロ!「キャッツ」観劇レポ [観劇レポ:キャッツ]

やっぱり秋さんジェリロの誘惑に勝てず、
昨日キャッツに行ってきてしまいました…

朝いちで、横浜といえばこのホールでしょ
って感じのM駅から直通しているホールで本番があり(自分のピアノのです汗)、
せっかく横浜まで出て来て徒歩圏内にキャッツシアターがあるのに
行かないなんて損!

なんて思ってしまって、昨日の夜当日券ネット予約してみたら
7列サブセンター通路側という予想外にいい席が!!!
衝動的にクリックしてしまい..

4月からもう6回目でした[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

10.13.jpg
グリザベラ:早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:石倉康子
ランペルティーザ:大口朋子
ディミータ:増本 藍
ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:江部麻由子
タントミール:原田真由子
ジェミマ:撫佐仁美
ヴィクトリア:斉藤美絵子
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ:飯田洋輔
マンカストラップ:武藤 寛
ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:岩崎晋也
マンゴジェリー:龍澤虎太郎
スキンブルシャンクス:劉 昌明
コリコパット:入江航平
ランパスキャット:高城将一
カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:新庄真一
マキャヴィティ:片山崇志
タンブルブルータス:松永隆志


チラシとかポスターとかうちわとか
YouTubeのナンバー集とかのジェリロ=グリドルなど
ほとんど秋さんだし、なにげに秋さんは初めてアイーダを観た時のアイーダから、
ソンダン、ポリーと結構お会いしていて、
美しさと美声に見る度に惹かれている女優さんなので
キャッツでもほんとに見たかったんです><[黒ハート]


ネーミングはランパスにがっつり見られ、スタート\(^o^)/
もう行ったかと思って油断していたら、フェイントでめっちゃびっくりしました。
通路側やっぱりたのしいです!

そして猫メイクの秋さん…、
実物はもっと綺麗!!!
たいてい、高倉さんがいらっしゃれば高倉さんを、
いらっしゃらなくてもいつもタントミールを追っちゃうんですけど、
今日はオペラグラスも時折使いつつ、ずーっと秋さん見てました!

あれだけのシンガーなのに、足も上がる上がる…
ポリーでタップは見ていましたが、こういうダンスもお得意なんですね[るんるん]

美人で、
歌は言うまでもなく..[ぴかぴか(新しい)]で、
ダンスもお上手、
日本語も中国出身の方にしては
あまり訛り気にならないし、
完璧すぎます[ハート](^_^)

今回キャッツで気付いたのは秋さんかなり背が高い?
増本さんとかより高かったのは意外でした。

細すぎず、でも細くて(どっち[あせあせ(飛び散る汗)])充分スタイルも抜群で
なんか見てるだけでしあわせでした…

金平さんのジェリロは容姿や声がほわっとした感じで歌声も丸い感じですが、
秋さんはきりっと美人で声もすぱっと通るから同じ役でも対極な感じがしました[ぴかぴか(新しい)]
で、朴さんはその中間?
3人とも素晴らしいのですが、秋さんは何もかもが私の
どストライクでした~(笑)

金平さんと朴さんは、バストファナンバーのときに
階段でシラバブ遊んであげていましたが、
秋さんは階段に寝そべってシラバブはジェニエニに任せっぱなし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
シラバブがジェリロのレッグウォーマーを手でしゃかしゃかして構ってー!
ってやっても秋さんはちらっと見て「ふぁ~っ」って欠伸して軽く無視(笑)

でもバストファさんがゴルフしてエアゴルフボールを飛ばしたところで起きて、
飛んでったほうを指差して二人でニコニコ話していて安心しました…(笑)

1幕の「♪嵐が来るーっその世界を」とかのチビソロと
「♪引きー裂かれたーcoat!」は、なんとなく控えめでしたが、
2幕劇場猫のソロナンバーは、期待通り素晴らしかったです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

「♪目を細めて 昔はよかったと」で、手を自分の目元に持ってったり
「♪前足で身体をかきながら」では、ガスがかきむしってる前足をそっととめて
自分の手でガスの身体をちょこちょこってかいてあげたり…、
そのたびにくしゅって笑うのがほんとに可愛くて!

拍手のあおり方もすごく上手で、
最初は拍手少なくて不満げに「えーっこんだけ~?」みたいに口をすぼめてあおって、
喝采になるまで地団駄ふんで手ぶんぶんしてもっともっと!!!
ってやってました(笑)
満足げに笑ってガスに交代[ぴかぴか(新しい)]

グリドルはやっぱり美人すぎて恐いくらいにはまりすぎてました!

しっぽでグロタイを誘惑してるのに、
グロタイは自分に酔って熱唱中

「ふん!」って感じにしっぽ放り投げて
豪快にあぐらかいて膨れっ面

しっぽ踏まれて悶絶

…すごいオーバーアクションでコントみたいに面白かったです[るんるん]
知ってるのに爆笑でしたよ~!
ほんっと満足でした[ぴかぴか(新しい)]

ただ、握手重視で選んだのでサブセンター上手側だったのですが、
わらわらと大勢で踊っているときは、
ほとんどジェリロは下手が多いことに気付きました。
他の猫で隠れて見えなくなることが多くて、ちょっと残念でした><

…秋さんだけでずいぶんな長文になってしまいました(笑)


☆早水小夜子さん/グリザベラ
Memoryはひとフレーズだけで全身の毛穴が開くほどなのですが、
リズムを引き延ばして引き延ばして遅れてとるのが
今回はすごく多くてあんまり好きじゃないかもでした[失恋]
なんかコンサートみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]
全体的には私は佐渡さんが好みみたいです!


☆石倉康子さん/ジェニエニドッツ
ずっと鈴木さんで見ていたのですが、声がすごく似ていて違和感なしでした。
動きが元気いっぱいで、小さいけど随所で存在感が!!!
ネヘブカとは大違い[ひらめき]
鈴木さんは、もしかして京都のマンマミーアでロージーだったりするのでしょうか^^


☆増本藍さん/ディミータ
☆西村麗子さん/ボンバルリーナ
安定感抜群で腰使いがセクシーすぎる麗子さんボンバルリーナと、
ちょこっとグラマーで歌がすごくお上手な増本さんディミータの組み合わせ!
濃厚で大人なマキャビティナンバーでした…[ぴかぴか(新しい)]


☆瀧澤虎太郎さん/マンゴジェリー
アクロバットがすごすぎる瀧澤さんマンゴには、ほんと驚かされます[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]
泥棒猫のナンバーでは手を使わずにバック宙するし、
カテコでは片手だけで前宙するし、
側転しながらぜんっぜん息切れしずに所々アレンジしながら楽々歌う!
すごすぎます!


☆斉藤美絵子さん/ヴィクトリア
美絵子さんのヴィクトリアは、四つ足のときには背中がすごい谷型に凹んでいるし、
立っているときには姿勢が良すぎて反り返って
背中だけでS字!みたいになってるいるんです。
その姿勢が美しすぎてもはや人間じゃないと思いました[ぴかぴか(新しい)]
…だから猫だってば(;_;)←
さすがバレリーナです!
お顔はマダムドーロで嬉しかったです(笑)


どーーーしても苦手なのはロッカーな声で踊れないタガーなんですけど、
前回も書いたのであまり触れないでおきます…(笑)
「ごむぅ~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
で上げたあと、「ぅう~♪ぅ~♪ぅ~♪」って何回かぐねぐねやって
そのたびに腰を色っぽく(?)回してて、
♀猫ちゃんたちもそれに合わせてなんとなくぐるぐるしちゃってて可愛かったです[黒ハート]

オールデュトロノミーの米田さん、2休演日明けだったからか
いままで拝見した中で1番声量があってラストはより一層感動的でした。
最後の合唱で、声のすごさで前からなにかがぶわーって迫ってくる感じ、すごく好きです。


そしてラストの握手は…!


秋ジェリローっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
やったー!!!

秋さんは後方から通路挟んで両側に握手してたから、すごいぎりぎりでした!
しあわせしあわせ(*^_^*) [黒ハート]
近くで見ると結構お顔汗だくで、
でもすごい笑顔でやっぱり可愛かったです!(…そればっかり笑)


最後に…

ロビーにでーんとあるこのオブジェ、
すごいひとが作ったらしいですけど
作った人、絶対キャッツ見たことないでしょって思いました…
10.13 2.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ぱぱくま

通路側での観劇はドキドキですよね。
僕も元気をもらえるキャッツが大好きです♪
観るたびに発見もあって面白いですよね~
by ぱぱくま (2011-10-15 14:40) 

-aime-

>ぱぱくまさん

nice!&コメありがとうございます(^o^)
CATSは絶対通路側がいいですよね~♪
4月に観たときは猫の名前とか
全然分からなかったんですけど、
いまは性格や誰と仲がいい…とかも
分かってきたので
見たいところがたくさん!!!
それが観劇のたびに増えるので、
ほんと何回観ても楽しいです☆
by -aime- (2011-10-17 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。