SSブログ

1.8*濱田めぐみさん再始動!「ボニー&クライド」開幕! [*濱田めぐみさんについて]

いよいよ今日2012年1月8日、
ミュージカル「ボニー&クライド」東京公演が青山劇場で開幕しましたね!

四季最後の舞台となった昨年3月~4月にかけての「アイーダ」以来、
約9か月ぶりに濱田めぐみさんが舞台に…!
再始動といってもよいでしょうか[るんるん]

開幕に先駆けて、ゲネプロ動画が公開されていました[ぴかぴか(新しい)]


ミュージカル「ボニー&クライド」ついに公演開始!


濱田さん、やっぱり舞台メイクで化けますね…!
ほんとに綺麗!!!っていうか、顔ちっちゃ!!!

そして、なんといっても役に入った時のこの歌声はやっぱりすごい(>_<)[黒ハート]
キー高めな曲が多いようですが、動画だけで鳥肌が立ちました…


私は、今日は学校のviolinの後輩の発表会の伴奏があり行けず..
そして明日は、自分のちょっと大きめの演奏会があり…[あせあせ(飛び散る汗)]
…というわけでやむを得ず、一刻も早く濱田さんの歌声を聴きたいのを泣く泣く我慢して、
明後日の公演を取ったのですが、
その明後日が!濱田さんゲストのアフタートークイベント!我慢してよかった!

明日さえ頑張れば、本番ラッシュもおしまいだし、濱田さんに会える!と思えば
長丁場の演奏会も何倍も頑張れそうです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


よし、もうひと練習してきまーす!><

おととし、初めて東宝ミュージカルを観に行ったときは
歌詞の聞き取れなさにすごーくイライラしました。
この動画でも、濱田さん以外の方…
若干の不安が…('_')
日本語に聞こえないんだけど…汗


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 6

ぱぱくま

頑張った分、ミュージカル楽しんできてくださいね~♪
僕は来週行ってきます(≧∇≦)ノ ♪
by ぱぱくま (2012-01-08 20:05) 

-aime-

>ぱぱくまさん

いつもコメントありがとうございます♪
たのしみですね!!!

はい、とりあえず頑張ってきます☆
by -aime- (2012-01-09 13:30) 

まっちゅう

初めてコメントします。いつも読ませていただいています。
めぐみさんにいつも元気をもらっている者です。

めぐみさんの久しぶりの舞台、その初日を観てきました!正直、四季の日々の鍛練を離れ、めぐみさんの歌はどうなっているんだろう?ファンのくせに少々心配しての観劇でした。

…感動そのものでした。健在どころか、パワーアップしたかと思うほどの歌声と存在感でした。思い入れは確かにあると思いますが、彼女の歌を聴き涙がこぼれてばかりいました。

aimeさんのご心配の通り、私もほかの方の(上手な方はもちろんいらっしゃいますが)言葉が、聞き取りにくいことが気になりました。セリフをとても大切にする四季のすごさを改めて感じました。後ろの席の方も話していらっしゃいました。「やっぱり発声法が違うんだよね。」と。なるほど、初日は(だけではないかな?)四季通のめぐみさんめあてのお客さんばかりで会場は埋められていたかもしれません。カーテンコールのめぐみさんへの拍手が半端でなかったです。みんな待っていたんだなぁと思っちゃいました。

 カーテンコールで田代さんがめぐみさんに一言を言うよう舞台そでで告げたとき、「えっ?一言あるの?」と言ったそうで、なるほど確かに四季ではそういう慣習がないからびっくりしたんですね。そんなめぐみさんがかわいく、そしてお話した一言は、人柄を思わせる素敵な内容でした。

 aimeさんは、めぐみさんのトークが聞けるんですね。うらやましいです。ぜひその時のことをブログに書いてくださいね。楽しみにしています。
 
 初めてコメントさせていただくのに、こんなに長くごめんなさい。これからもブログ読ませていただきます。
by まっちゅう (2012-01-09 18:13) 

ミュージカル親父

初めてコメントします。私も初日行きました。濱田さん絶好調で私も涙ぐんでしましました。他の方のご指摘にあったように特にツノダ氏は声の不調もあり、何と言ってるか全くわからなかったです(笑)。私は千秋楽を含めあと3回濱田さんにお会いしに行きます。もちろん11日のミュージカルミーツシンフォニーも行きます。
by ミュージカル親父 (2012-01-09 20:46) 

-aime-

>まっちゅうさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

初日行かれたんですね!羨ましいです(*^_^*)
終演後の濱田さんの可愛らしい一面や
拍手の大きさ、客席の様子など
お聞きしてとても嬉しくなりました。
教えて下さってありがとうございます♪

初日に挨拶があるんですか!
四季では考えられないですね、びっくり☆
そしてセリフに関しては、
四季を見ていると「カっクカクだなあ」と
思うこともありますが、
言葉が聞こえないのは嫌ですよね泣

浅利さんはワンマンだなんだと言われても
やっぱり四季の「方法論」ってすごいんですね~。

でも明日は先入観は捨てて
「聞こえる聞こえる聞こえる!!!」
と思って行ってきます(笑)

そしてアイーダ以来の濱田さんの歌声、
親子で堪能してきます。
きっと泣いちゃいます。

私もコメ返長くなっちゃいましたm(__)m
トークイベントのレポも書くつもり満々です!
またお気軽にコメントお寄せ下さい♪

by -aime- (2012-01-09 23:05) 

-aime-

>ミュージカル親父さん
…!お名前!(笑)

はじめまして、
コメントありがとうございます☆

ツノダさんって、
この記事に貼った動画の02:25あたりで
歌ってる人ですよね?(^_^;)
うん…日本語…?って感じですね…(笑)

私もミーツシンフォニーとボニクラ楽行くので、
2回も同じ空間で濱田さんの歌声を味わいますね!
たのしみましょう\(^o^)/

また気軽にコメントお寄せ下さいね♪

by -aime- (2012-01-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。