SSブログ

1.26*中井さんビーストとか、樋口さんイザベルとか…♪ [*劇団四季について]


1月はひたすら濱田さんを追いかけていましたが、
決して四季を忘れてはいません!(笑)

まずは!!!
ラウルを3回見てすっかり大好きになった中井智彦さんが、
1月20日にシングルで「美女と野獣」ビースト役デビューされましたね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
また、今週は9月ぶりに小川美緒さんがバベット役にキャスティングされていますし、
先週からポット夫人は早水さん[ひらめき]

小川さんも早水さんも、BBでは拝見したことがないので
ほんっとに観に行きたいのですが…
ベルが…(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
…いえ、BB初見のときに(⇒http://memoires-du-son.blog.so-net.ne.jp/2011-01-22-2 )
拝見した坂本さんのベル、嫌いではなかったのですが…
坂本さん、私のお母さんと同い年って最近気付いたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
いくらお美しくても、ベルが母と同い年って猛烈な抵抗が…。
できればベルは他の方の時に観たいんです…(笑)
だって「待ち望んでいた若い娘だー!」ってセリフあるし…

そろそろ、コーラスラインからのお休みが終わった鳥原さんが
戻ってこられそうな気がするので様子見ます[ひらめき]

そして、1月22日に自由劇場で開幕した「エビ-タ」は、
予想通り野村玲子さんと秋夢子さんのダブルキャストで
稽古レポが出ていましたが…

☆開幕直前!ミュージカル『エビータ』稽古情報
http://www.shiki.jp/navi02/news/017251.html

なんとお二人の出演スケジュールまで発表されちゃいましたね…!
これには本当に驚きました。
☆“ふたりのエビータ” 出演スケジュール発表!
http://www.shiki.jp/navi02/news/017266.html

秋さん大好きなので、今月中で秋さんで、
いい席ないかなあ?と公式サイトをチェックしていたら
かなりいい席がポッカリ空いているのを発見!
1席だけ本当にぽかっと空いていたので、きっとQRチケットのキャンセルだと思いますが
ラッキー!(^o^)明後日行ってきます[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

曲もストーリーもかなり知っているけれど実はまだ観たことがない作品だし、
ロイドウェーバーだし秋さんだし、
去年、マンマミーアのサムで魅せられた芝さんもいらっしゃるしすごく楽しみです[黒ハート]


☆ミュージカル『エビータ』最終舞台稽古が行われました
http://www.shiki.jp/navi02/news/017272.html

☆自由劇場にてミュージカル『エビータ』が開幕しました!
http://www.shiki.jp/navi02/news/017282.html


初日のキャスト

エビータ:野村玲子
チェ:芝 清道
ペロン:佐野正幸
マガルディ:渋谷智也
ミストレス:松元恵美

【男性アンサンブル】
畠山典之
高林幸兵
岩崎晋也
玉真義雄
渡邊今人
永野亮比己
光山優哉
石野喜一
加藤 迪
佐久間 仁
五十嵐 春
岩城雄太
澤村明仁
神永東吾
小野功司
平山信二

【女性アンサンブル】
佐藤夏木
団 こと葉
恒川 愛
大橋里砂
花田菜美子
礒津ひろみ
菊池華奈子
坂本すみれ
大岡 紋
桜野あら
栗城 唯
生形理菜
高野 唯
宮田 愛
廣本則子

アンサンブルさんまで豪華ですね・・・!
ミストが2人もいる!(笑)
松元恵美さんは、ACLマギー役に続いてまた自由劇場で新役ですね[るんるん]


☆フレンチミュージカル『壁抜け男』―モンマルトル恋物語― の稽古場から
http://www.shiki.jp/navi02/news/017230.html

1月29日に秋劇場で開幕する「壁抜け男」の稽古レポには、
濱田さんが四季を去った今、名実やこれまでの役を考えても
間違いなく次に“看板女優”と呼ばれる存在になるに違いない、
私も大大大好きな樋口麻美さんのお姿が[ハート][ぴかぴか(新しい)]

また主役で新役、さすが!
「壁抜け男」もまだ観たことがないので
どんな役柄か分からないのがもどかしいですが、
写真では笑顔が多いので明るい役なのかな?
樋口さんの底抜けの明るさと笑顔が大好きなので、期待です…!
こちらは初日に行きます[黒ハート]


☆『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』特別上映会リポート
http://www.shiki.jp/navi02/news/017252.html

少し前に映画館でも上映していたのは知っていましたが、
エミー・ロッサム×ジェラルド・バトラーの、あの有名な映画のオペラ座は、
あまりにもファントム役のバトラーがカッコよすぎて感情移入できないだけでなく
バトラーの掠れた声とロック調の歌い方が、
「こんなのファントムじゃない!」とあまりにも受け付けなくて
四季のオペラ座が世界一だと確信しまして(笑)
ロンドン25周年版にも特に興味を持てずにいました(^_^;)

ですが!!!
このナンバーだけでやっぱりロンドン25周年版、見てみよう!と思えました[ぴかぴか(新しい)]



こんな歌声、ほんとに奇跡ですよね…[黒ハート]
何回見ても鳥肌が…!


以上、久しぶりに四季ネタ更新でしたっ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。