SSブログ

2.25*関根麻帆さんと嶋崎孔明さん [*その他コンサートなどレポ]

こんなコンサートに行ってきました☆
2.26 1.jpg

一応クラシックのコンサートなんですけど超現代曲の作曲家、
山本康雄さんという方の作品だけの演奏会で
vo.2人、ファゴット、フルート、2台ピアノ、チェロという面白い編成の曲があったり、
ピアノの「子供のための作品」に合わせてダンスがあったり…って感じでした。

以前、ミュージカルミーツシンフォニー
(⇒http://memoires-du-son.blog.so-net.ne.jp/2012-01-12 )の時に
学校の友達のお父様がチケットを取って下さいましたが、
今回はその友達本人がこのコンサートに出演していたので聴きに行きました。
なんと!vo.2人のうちのおひとりは、元四季のスキンブル[猫]嶋崎孔明さん!
そしてピアノに合わせて踊ったのは、元マジョリンの関根麻帆さんでした!
…というわけで友達本人ももう共演しちゃったんですよね~。
果てしなく羨ましいです(笑)

嶋崎さんは国立(くにたち)音大ご出身ですし、
全体的に国立系の出演者の方が多かったです。(ちなみに私は国立じゃないです笑)

現代曲は好きでよく弾くし聴きますが、
フランスやロシア系の曲ばかり選んじゃうので
日本の作曲家はすごく新鮮でしたし、演出も魅力的で楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
作曲家は、今も現役でご活躍の方ですのでポップスやジャズ的な要素もあり
とっつきにくい現代曲ではなく、とても聴きやすかったです[るんるん]

嶋崎さんは死神のような設定の役で、おどろおどろしい歌を
ミュージカルじゃないのでマイクなしで歌いあげてくださいました。

いい演奏会のあとに、まさかの「お見送り」まであり…!
友達の隣にいたマジョリンとお話しできました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
関根さんの出番はほんの少しでしたが、
それでもとても可愛い元気いっぱいの『少女』役で魅了されました!
ダンスもさすがで、もっと踊ってほしかったなあ…

お写真もOKでした[ハート][ぴかぴか(新しい)]
2.26.jpg
なんて可愛いんでしょう!

四季以外にこれから応援していきたい女優さんが増えちゃいました[るんるん]
http://www.ag-tact.com/woman/mahosekine
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。