SSブログ

3.31*濱田めぐみさんコンサート、リクエスト曲募集開始…! [*濱田めぐみさんについて]

こんばんは!ちょっとお久しぶりです。

濱田めぐみさんご出演の「ジキル&ハイド」も
3月28日に東京公演の千秋楽を無事迎えたようですね♪
恐すぎてお子ちゃまな私には はまらなかったのと,
何より自分にブレーキをかけなければならなくなったので
(参照⇒http://memoires-du-son.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16 )
2回しか観られませんでしたが、地元名古屋での大千秋楽は行く予定です[ハート][ぴかぴか(新しい)]

そしてそのジキハイ大千秋楽のあとは、
4日後の4月19日にこちらにご出演されるようですね[ひらめき]
(友達のブログで知りました、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

NHK歌謡チャリティーコンサート
http://www.nhk.or.jp/chiba/event/2012/120210_kayou-charity.html

出演者が…[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

[ゲスト]岡本真夜、北島三郎、木村弓、坂本冬美、ささきいさお、
島津亜矢、新川二朗、中村美律子、夏川りみ、濱田めぐみ、平野忠彦、
藤あや子、ペギー葉山、森進一、吉幾三、渡辺美里 (五十音順)

すごいけど、ちょっと謎な感じですね[あせあせ(飛び散る汗)] 
なんていうか…
私のおばあちゃんが好きな歌手の面々の中に濱田さんのお名前があると、
不思議な感じがします(笑)

「ボニー&クライド」のテーマ曲、“HOW' BOUT A DANCE”を歌われた
渡辺美里さんのお名前もありますから、そういった関係なのでしょうか(^_^)


そして今日の本題はこちら!!!
スマホを使われていて、濱田さんのオフィシャル携帯サイトをご覧になれなくて、
でも私のブログは見てくださっている濱田さんファンの方も
いらっしゃるのではないかと思ったので…[ひらめき]

『濱田めぐみソロコンサート』リクエスト曲募集受付開始
が告知されました!!!

明日4月1日(日)から15日(日)までに、
お1人3曲まで、下記アドレスに曲目(作品名)のみを送るそうです。
例) New Life(ジキル&ハイド)

メールアドレス:ticketcenter★horipro.co.jp
(★を@に変えてくださいね)
件名に「濱田めぐみコンサートリクエスト曲」と入れるのもお忘れなく…♪


私は、この動画で泣くほど感動した「ライオンキング」の“シャドウランド”

は即決まったのですが、あと2曲何をリクエストするかなかなか決められません(>_<)

1月のミュージカルミーツシンフォニーでの感動が忘れられないので
(⇒http://memoires-du-son.blog.so-net.ne.jp/2012-01-12 )
また「Wicked」の“Defying gravity”を入れるか、
1度聴けたのだから他のWickedのナンバーから
“The Wizard and I”か“No good deed”にしようか…
この際おもいきって“Popular”とか…?(笑)
クリスティンも一人で歌ってるし、“For good”もいいかなーって思ったり。


もちろんアイーダも聴きたいけれど、意外と「アイーダ」はアイーダのソロで、
単独?単品?でも聴ける曲は少ないですよね。
「ローブのダンス」「迷いつつ」「神が愛するヌビア」は絶対に無理だろうし、
「あの日は遠くに」「人生の苦しみ」は、
コンサートで聴くにはちょっと???だし…。

マンマミーアは候補に浮かばないなーなんでだろう。

ボニクラの“Dyin ain't so bad”と、ジキハイの“New Life”は絶対に聴きたいけど
リクエストしなくても絶対にプログラムに入りそうなので書きません(笑)

ギリギリまで迷おうと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
差し支えなければ「自分はこの曲に決めましたー」とかコメントで教えてください:)

☆フジテレビ イベンダフルニュース「ジキル&ハイド」初日レポート
http://blog.fujitv.co.jp/evenderful/E20120308001.html

☆朝日新聞 「ジキル&ハイド」娼婦役をピュアに 濱田めぐみ
http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/OSK201203010132.html
劇団四季時代から「やり方がスパルタ」と、自身の歌の稽古スタイルを認識する濱田は
「のどを甘やかさない。ケアもそこまで気にしない」そうだ。
稽古の段階で「飽きるほど」歌い技術的なものをすべて体に入れ込む。
その上で、本番では役を「後ろで運転」し、
「好きにやっていいよと、役に身を委ねる」と独特の役作りを確立している。

…かっこいい!!!


☆朝日新聞 新生「ジキル&ハイド」美声バトルと迫力の演技
http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/OSK201203280129.html?ref=reca
なかでも特に印象に残ったのは濱田の演技。上演前の単独インタビューで
「飽きるほど徹底的に稽古をして技術的なものはすべて体に入れ込む。
その上で、本番では役を後ろで運転し、好きにやっていいよと、役に身を委ねる」
と話していた濱田。
この作品では、華々しい歌で登場してから一転、
ジキルと寝なかったために女衒に殴られ
「お前らの働く場所はベッドの上だ」と責められる。
床の上に倒れ込んで「申し訳ありませんでした」とつぶやく濱田の身体から
娼婦の哀しみと怒りが舞台上にあふれ出て、一気に感情移入させられた
歌はもちろん抜群だが、歌だけではない、濱田の底力を見せつけられた思いだった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

nobunobu

-aime- さん

こんばんわ。

ライオンキングの曲は入れたいですねえ。

他の方もブログで書かれていましたが、欽ちゃんの番組で、伝説のサークルオブライフが披露されていて。今生で聞いたら泣いちゃうかもしれないなと思っています。

シャドウランドとサークルオブライフは自分の中で確定しました。
あと1曲かなり迷っています。

これってミュージカルソングでないといけないんですかね。

普通に地声をはって歌って欲しいなと思います。以下2曲個人的に思いれが強いので、できれば聞きたいけど版権とかあって無理なのかな?

superfly「愛をこめて花束」
ホイットニーヒューストン「オールウェイズラブユー」


プライベートでカラオケに行ったとしたら、必ずめぐみさんが歌う曲ってリクエストにしようかなとも思っています。


うーん。迷いますね。



by nobunobu (2012-04-02 01:12) 

Shizuka:)

私は遠方なので今回のソロコンサートは行かない予定ですが、リクエストをするならI Got Rhythm(クレイジー・フォー・ユー)が良いかな…と思っています。
楽しい曲だから、コンサートも一層盛り上がると思います(^^)♪
by Shizuka:) (2012-04-02 12:51) 

-aime-

>nobunobuさん

コメントありがとうございます!
迷いますよね…。
superflyは知らないのですが、
ホイットニーヒューストンさんの
あの曲はぜひ聴きたいですね!!!

でもホリプロなんて巨大な会社に送るのだから、
やっぱりちゃんと「例」の通り
曲名(作品名)
にしないとスルーされちゃうのかな
なんて思ったりして、なかなか送れません…(笑)

私もLKのシャドランとサークルオブ…は決定しました!
あと1曲…
やっぱりウィキッドかな…
あたし、エルファバ見れてないので(;_;)
by -aime- (2012-04-02 21:02) 

-aime-

>Shizuka:)さん

コメントありがとうございます(^_^)
I got rythemはアンサンブルさんがいないと
キツくないですかね?><
そりゃもちろん、
濱田さんが踊って下さるなら別ですが♪(笑)
by -aime- (2012-04-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。