SSブログ

4.3*キャス変…江畑晶慧さんがマリア?! [*劇団四季について]

昨日のキャスト変更…「サウンドオブミュージック」は
エイプリルフールの冗談かと思ってしまいました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

ソプラノの歌が多く、これまでに出演されていた4人のマリア
(井上智恵さん、沼尾みゆきさん、笠松はるさん、土居裕子さん)は
全員が東京藝大ご出身で、いかにもな「声楽家」枠だったマリア役に、
マリアを演じる女優さんたちとは、ある意味正反対な持ち味…
ハスキーでパワフルな地声が魅力的な江畑晶慧さんのお名前が…!

1月に「ウィキッド」を観たとき(⇒http://memoires-du-son.blog.so-net.ne.jp/2012-01-24 )は、
結果的に1年以上のエルファバ大連投の、ちょうどキャス変前だったため、
中音域~高音域がかなり掠れてしまっていて
相当喉にきてしまっている印象だったのもあり…
江畑さんのソプラノは全く想像がつきません!

どうやって歌われるのでしょうか…
ものすごく気になります。

子供たちのことをトラップ大佐に話すときの、
早口のものすごい長台詞もありますが、
日本語完璧な江畑さんですからそのあたりは心配ないでしょうけど…[ぴかぴか(新しい)]

とにかく、「ソプラノ」と「江畑さん」って1番かけ離れたイメージなので、
本当にびっくりなキャスティングです。
去年の樋口さんドナデビューくらいびっくりしました~!(笑)

福岡はちょっと実家からも遠いから、大阪公演のうちに観に行きたいなあ…
でも学校始まっちゃったし…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、「ウィキッド」はネッサローズに鳥原如未さん!
以前演られていた役なのに割と長めにどの演目にも出ていらっしゃらなかったし、
これはもう、グリンダデビューへの布石と思っていいでしょうか?[るんるん]

CATSのガスには久しぶりに飯田洋輔さん。
タント高倉恵美さん、グリザ早水小夜子さんは本当に魅力的だし、
愛沢えりやさんのランペ、熊本亜紀さんのジェリロは未見で
すごく見てみたいので、久しぶりにCATSから誘惑が…(笑)

このとき以来、
http://memoires-du-son.blog.so-net.ne.jp/2011-10-13
もう半年も観てないです[ふらふら]


ファントムにまた客演の大山大輔さんが入られたり、
かなり今週は動きましたね!

オペラ座と言えば、公式にアップされたこのイベント…
なんて豪華…
行きたかったー!><

『オペラ座の怪人』の魅力に迫る!
――第2回「ファントム・トーク・シアター」が開催されました
http://www.shiki.jp/navi02/news/018331.html


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 8

りさりさ★

え~!
すごい。ビックリです!
あの江畑さんが!

観てみたいです!(^^)!
観劇できたら教えてくださいね!
by りさりさ★ (2012-04-03 22:30) 

cross

江畑さんのマリア、すごくかわいかったですね。
エルファバとは違う一面が観られて、すっかり魅了されてしまいました。

でも、マリア以上の高音となると、まだちょっときびしそうですね。
クリスティーヌはかなりハードルが高いんじゃないかと思いました。
しかし、だからこそいつかその大役を射止めてもらいたいです。
今後の活躍がますます楽しみなキャストさんですね。
by cross (2012-04-05 23:50) 

ぱぱくま

江畑さんがマリアって僕も驚きました!
ちょっと想像がつかないです(^-^;
先日花代ちゃんのライブに行ってきましたよ。
アンコールでスイングオブミー歌ってくれました。
大阪のオペラで聞いて以来だったので嬉しかったですよ♪
by ぱぱくま (2012-04-15 20:18) 

はるちゃん

私も江畑さんのマリアは想像つきません・・・
低い音域のイメージなので。
でもちょっと見たい 笑

私も目黒の花代さんライブにいってきました!
花代さんのクリスティーヌを見てないだけに、アンコールで歌ってくれた時は超感動しました。

by はるちゃん (2012-04-17 13:02) 

-aime-

>りさりさ★さん

コメントありがとうございます♪
江畑マリア、ほんとビックリですよね!
大阪千秋楽~福岡公演まで
出演されるのでしょうか?
ちょっと行けそうにないのが残念です泣

by -aime- (2012-04-17 19:28) 

-aime-

>crossさん

コメントありがとうございます!
江畑さんのマリア、ご覧になったんですね♪
羨ましいです(>_<)

おととしのマンマミーア@海劇場
開幕時以来、緑じゃない江畑さんを
見ていないのですが(笑)、
とっても可愛いでしょうね~!
by -aime- (2012-04-17 19:31) 

-aime-

>ぱぱくまさん

コメントありがとうございます☆
花代さんのライブ、
びっくりするくらい客席との距離が近くて
すごく楽しいですよね:)
…2回しか行ったことないですけど汗

Think of me、私はライブで
聴いたことないです~><
いいなあ♪
by -aime- (2012-04-17 19:33) 

-aime-

>はるちゃんさん

コメントありがとうございます!
目黒のライブに行かれたんですね♪
私は関内イライザの方しか
行ったことないんです><

花代さんも、退団後のお仕事が
順調のようで嬉しいですよね☆

by -aime- (2012-04-17 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。