SSブログ

9.6*キャストチェックetc [*濱田めぐみさんについて]

キャストチェックの前に…

濱田めぐみオフィシャルブログ Be natural!!
http://ameblo.jp/megumi-hamada/

濱田めぐみさん、
早速ブログをたくさん更新してくださっていますね!

……。
←察してください(笑)

かなりびっくりしましたし(特に精神科医の先生のHPにはぶったまげました[がく~(落胆した顔)])、
影響力のある方がブログでああいったことを発信されるっていいのかな…
って考えてみたり。

…考えただけですが[ふらふら][失恋]


私も全然違う形ですが、曲がりなりにも毎月(多い時で5回くらいかな)
ステージに立つ機会があります。
それはコンクールだったり演奏会だったり試験だったりするのですが、
ステージで弾き始める前は、よく言うように本当に神頼みです(笑)
でも、上手く言えませんがそういうよくある感じとは
何か違うようなものを濱田さんのブログからは感じます。

音楽家にも「調や音が色で見える」など
(フランス近代を代表する作曲家のメシアンがそうでしたし、学校の友達にもいます)
ちょっと珍しい「共感覚」という感覚の持ち主は多いし、
まず個人の思想は自由ですし…


それを分かった上でただひとつだけ。

あの素晴らしい歌声や演技は、濱田さんという一人の人間が
並々ならぬ努力をされてこそだと思っていましたが、
ご本人は守護天使とか、浄化とか、光のおかげだとか思っていらっしゃっるんだなあ…
と思うとなんだかすごくショックで、寂しい気持ちになりました。
http://nanala-sunflower.com/voice.html

だからなんなんだ、って感じですしこれからも女優としての
濱田めぐみさんを応援していくことには変わりないんですけどね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


以上、ブログタイトルが「love musicales!」のまま
何カ月も間違いに気付かなかったくらいのおバカの戯言でした。
…正しくは「love musicals!」ですね。
今日ふと違和感を感じ、調べ、直しました泣


では気を取り直して(?)キャストチェックです[ぴかぴか(新しい)]

「美女と野獣」ベルに期待していた高木美果さんのお名前が!!!
早く観に行きたいのですが、
私のスケジュールが再来週以降までとても観劇できなさそうな感じ…
しばらくいて下さるといいなあ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
アムネリスを好演されていた大和さんがタンス夫人だし、早水さんがポット夫人だし[るんるん]

ついに札幌LKはシンバが変わりましたね!
ACLのポールだと思い込んでいた飯村さんが入られました。
(田邉さんはストプレだし、じゃあポール誰…?)
田中さん、開幕から8か月以上本当にお疲れ様でした。
東京では先週ナラデビューされた池松日佳瑠さんがシングルになりました。
同じ感じでいくと、来週は熊本さんが札幌のナラに…?
あっでも熊本さんこそACLかな。

CATSのジェミマは小笠さんから撫佐仁美さんに。

…あと、ファミミュ以外に何公演してましたっけ?ってくらい
いま演目少ないですよね><[失恋]

千秋楽ラッシュのあとは開幕ラッシュ!!!
色々キャストが気になります[ひらめき]


地元では…
『ウィキッド』名古屋公演出演候補者が、中日ドラゴンズ始球式に参加します!
http://www.shiki.jp/navi02/news/015546.html

名古屋ドーム近いので帰省していたら絶対に行ったのに残念[失恋][雷]
お母さんに行ってみてって言ったら、
弱い中日を観に行くお金でミュージカル1本観れる、って断られました(笑)
ちなみに中継では全くやらなかったそうです[もうやだ~(悲しい顔)][失恋]
誰が出たのかなあ..
始球式といえばやっぱりこの写真が浮かぶあたしです。
8.3.jpg


マンマミーア千秋楽の動画追加されましたね[るんるん]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 8

昨日の始球式

テレビ中継ありました。
一瞬だけどね。
グリンダは苫田さん、フィエロは北澤さんでした。

HPを確認していたのも関わらずエルフィーとフィエロだと思っていましたが、
白星に恵まれていない中日には「緑」より「白」に来てほしかったのですね。
中日が魔法にかかって勝つかと思いきや、5-3であえなく敗戦。
やっぱりグリンダ様の魔法は・・・。
by 昨日の始球式 (2011-09-07 05:38) 

tomoです!

aimeさん、お返事有難うございました。マンマの興奮もさめやらぬなか、今夜横浜キャッツ観てきたところです。先月のaimeさんの記事読みながら猫たちの名前必死で予習していきました(笑)
平日夜で、実は・・・結構空席が目立ってたのです。それでも中・高校生の団体さんたちがいて、彼らのうちの誰かには今日の感動が一生モノの出会いとなるのかも・・・そんなふうにおもったら、毎回全力投球してくれる役者さんたちに、ちょっとじわっときてしまいました。
佐渡寧子さんの歌はまさに私の期待するグリザベラそのもの!金平さんみたかったな~と。aimeさん、バレエはご覧になりますか?ミストフェリーズ、バレエ界だったらボリショイで活躍している岩田守弘さんというキャラクター系のダンサーに合いそうな役だなあ、と思ってしまいました。
新高島の駅に、ボニクラの看板がでっかく出てました!濱田さん!!
ブログの件、私もものすご~く同じ気持ちですよ。
by tomoです! (2011-09-08 00:14) 

-aime-

>始球式の件

教えて下さってありがとうございます☆
んー…
苫田さんも北澤さんも好きですが…
やっぱり名古屋にはオリジナルキャストは
来ない感じですかね><
エルファバはさすがに諦めがつきましたが(笑)

by -aime- (2011-09-08 01:01) 

-aime-

>tomoさん

コメントありがとうございます!
CATS楽しかったようで私も嬉しいです♪

すごく分かります。
いつもそうですが、
特に3月の大阪アイーダの感動は衝撃的で..
役者さんたちにとっては
何十回何百回のうちのたった1回なのに…
と思ったらカテコで泣きそうでした。

猫の名前は私もまだまだです…
4回目くらいでやっとだいたいOKかなと思っても
ディミータとジェミマとか、似ていると
あれどっち…?顔が小笠さんかな…ってなります(笑)

バレエはお財布にあまり優しくないので
年に一度くらいしか行けないですが、
(最近だと5月に都さん目当てで
「真夏の夜の夢」に行きました☆)
観るのは大好きです!!!
ボリショイも来年の来日公演は
ぜひ行きたいと思っています。
学割が使える発売日まで
チケットが残っているか心配ですが;
白鳥を観るか、
ワシーリエフ目当てで「スパルタクス」に挑戦するか
迷い中です…
どうもハチャトリアンって苦手なので><

岩田さん、小柄だしシャープだし
確かにミストっぽいかも!♪

わ!ボニクラ!
私も見たいなあ…
浜松町にもあるみたいですし、
そんなに四季劇場の近くにあるなんて
どきどきしちゃいます…(笑)
濱田さんのブログに関して、
共感してくださってありがとうございます。
作品を見てほしいからと
四季が過剰なほど役者さんのプライベートを
明かさない理由が分かった気がします。
by -aime- (2011-09-08 01:32) 

うり坊

初めまして!
濱田さんのブログを検索してこちらへお邪魔させて頂きました。
私も濱田さんの思想というか、信じるものを知り、少なからず
驚いたというか、ショックを受けた一人です(^_^;)

私はひたすら鑑賞する側なので
演じる方の努力や強い精神力は想像するのみですが
自然のパワーはまだ分かるとしても
精神医の先生には正直、驚きました・・・
それでも濱田さんの演技力に惹かれるファンとしては
いつまでも応援していきたいです!
こちらのサイトを発見して嬉しくなりつい長々と書き込ませて頂きました。長文失礼しました。
by うり坊 (2011-09-08 14:44) 

-aime-

>うり坊 さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

同じ気持ちになった方はたくさんいますよね><
いま、今日アップしてくださったブログも読んで
なかなかダメージが…
「光のサポーターって何!」「オーブって何!」「水滴でしょ!」
と…(笑)

きっと毎日毎日過酷な人生を生きる役をしていると、
やっぱり普通の人と感覚が少しずつズレてくることがあっても
おかしくはないのかもしれませんが…。
頭では分かっていますが、
正直知りたくなかったなと思ってしまいます。

でも、同じく俳優としての濱田さんはこれからも応援します♪
私も長々と失礼しました汗
ぜひまたコメントお寄せくださいね!
by -aime- (2011-09-08 21:33) 

ぱぱくま

ボニ&グラのチケット取ることができましたよ。
まだちょっと先ですが楽しみです。
四季時代はプライベートな部分が一切伏せられて
いたので色んなイメージだけが先行して作り上げられて
しまったのでしょうね。
とにかく舞台の上で魅せてもらいましょう♪
by ぱぱくま (2011-09-10 16:36) 

-aime-

>ぱぱくまさん

コメントありがとうございます♪
ボニクラ楽しみですね!!!
あと4カ月☆☆☆

濱田さんには四季時代からのファン以外にも
これからたくさんのファンがついて、
たくさん舞台に出演して頂きたいので
ブログもイメージ通りクリアな感じでお願いしたいと
思ってしまう私はワガママでしょうか…><;(笑)

でもおっしゃる通りですね、
とにかく舞台を純粋に楽しみたいです。
by -aime- (2011-09-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。