SSブログ

2.9*木村花代さんソロライブ「真冬のお花見」 [*その他コンサートなどレポ]

昨日書いたマンマミーアのNew動画
YouTubeに出てました♪

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com



樋口さんのMoney×3のこぶしのまわし方
生で見た時もっと凄かったです(^o^)
なんでこんなにどの衣装も似合ってるんでしょう♥
個人的にはカテコのwaterlooのダンスも動画に入れてほしい♥♥

そして..どう考えたってこんな風に
樋口さんと濱田さんをドッキングさせるより
樋口ドナonlyにしたほうが
楽なはずなのにそうしてるってことは、
また濱田さんが出られる…ってことですよね?泣
誰かそうだと言って…!!!!


さて本題いきます!
昨日は学校は違うけれど
「四季ヲタ」であることが共通点の友だちと一緒に
去年劇団四季を退団されたあの女優さんのsolo live第2弾に行ってきました。

元オペラ座クリスティーヌ
元美女と野獣ベル
元CFYポリー
元夢醒めマコ
そして元CATSジェリロetc..の

そう、四季が少しでも好きなら知らない方はいないはず!
木村花代さんです!

私が初めて花代さんを見たのは
地元名古屋で小学生のときに
赤毛のアンに続いて2回目の観劇だった
「夢から醒めた夢」マコでした。

それからご活躍はもちろん知っていましたが
なかなか拝見する機会がないまま
退団されてしまってすごく残念で…
たまたま旦那さんのブログでライブの予約ができたので
勇気を出して友達と二人で行ってきたのです(^o^)
イライザ2.jpg

場所は横浜のお隣、関内の「イライザ」という
ステージがあるバーみたいなところ。
イライザ1.jpg

すごく驚きました…
みなさん頭の中で「昭和のバー」を思い浮かべてください。
私は平成生まれなので想像するだけですが、
一般的にみなさんが思い浮かべるそのバーそのままといった場所で
45人が低めのイスに腰掛けてテーブルにはスナックと飲み物があって…
といった感じの会場。
伴奏はピアノ1台だけ。

こんなところで樋口麻美さんと並んでヒロイン役を数多くされていた
若手の中ではツートップのおひとりだった花代さんがライブをするの?って思いました。

でも、始まったら本当に夢のような空間に変わりました♥

ピアニストのアニエス晶子さんの前奏が終わると
中島美嘉の「雪の華」からliveスタート!
私たちはすごく早く着いたので
ステージが目の前で
本当に手を伸ばしたら届きそうなくらいの距離に花代さんが…!
お姫様みたいにすっごく白くて細くて笑顔がとにかく可愛かったです><

トークを挟んで
オペラ座の怪人「墓場にて」
美女と野獣「ホーム」「Beauty and the beast」
CFY,WSSのメドレーなどなど。

トークでは客席にぴょこんと降りて
「今まではすっごく大きな舞台に立たせて頂いていて
差し入れやプレゼントを頂くんですけど
なんの恩返しもできなくて
年に1度クリスマスカードを送るのが精いっぱいで
もちろんみなさんの顔とお名前も一致しなくて…。
だから私、いまこうやってみなさんおひとりおひとりの顔を見ながら歌わせて頂けて
すごくしあわせだし、この客席と舞台って言う線を早くなくしたいんです。」

「どうやったら私がみなさんにすっごくすっごく感謝しているってことが
伝わるんだろう、少しでも伝われ伝われ…!って思いながら歌わせて頂きます」

「私という存在はみなさんがいなければなんの意味もなくて
みなさんがいてくださるから
私は今日こうやって生きている、歌っていられるんです」

ということを何度も何度もおっしゃっていました。

後半ではAmazing graceや「翼をください」など、
そして最後の曲はエビータの「Don't for me Argentina」
アルゼンティーナ、を「仲間たち」に代えて
本当に号泣しながら歌っていらっしゃいました。
この曲、本当に感動しました。
大きな決心を超えてその大きなものを超えて
それと戦っていく、不安だけど悔いはない。
本当に曲の歌詞からもメロディからも思いが伝わってきて私も泣いちゃいそうでした。

アンコールの夢から醒めた夢「愛をありがとう」も同じく(/_;)

どうか四季を飛び出したこれからもずっと活躍して、
歌い続けていてほしいと心から思いました。

最後には個人個人、サインも頂けて写真も一緒に撮っていただけて
すごくびっくりしましたが嬉しかったです♥
嬉しくて嬉しくてここにも載せて
みなさんに見せびらかしたい..違った、お見せしたいところですが
もう大学生になるのですから…
理性と知性のあるひとっぽく、ちゃんと自重致します…(笑)


Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

Claire

-aime-さん、こんばんは。

そんなライブがあったんですか!
羨ましいです(^O^)

私も次回のライブに行きたくなってしまいました♡
予約に挑戦してみたいと思います!

一緒に行ってくれる方がいるのか
不安ですが…^_^;
by Claire (2011-02-10 21:18) 

-aime-

>Claireさん
コメントありがとうございます♪

私のブログで行きたくなって
くださったなんて嬉しいです!
私も3月の3公演のうち
どれかにもう一度(今度は母と)
行けたらいいなと思っているので
お会いするかもしれませんねっ♥

おひとりの女性の方
結構いらっしゃいましたから
大丈夫ですよ~(^^♪
4人で囲むテーブルだったのですが
私が座ったテーブルは私たち2人と
あとはおひとりでいらしてる女性が
2人、でしたから。

by -aime- (2011-02-11 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。